What We Do
How We Work With You
Strategic Partners
Client List
Forum Japan People
Careers






Powered by Yahoo!

Who We Are

フォーラムジャパンは、フォーラム・コーポレーションの日本法人として設立されました。業績に直接的かつ測定可能なインパクトを与えるグローバルリサーチに基づいた実績ある革新的なラーニング・ソリューションのトップ・プロバイダーとして、私たちは、世界的に高い評価を得ており、数え切れない成功事例を持っています。フォーラムは、「ラーニング」が業績を高めるための効果的な手段となり得る問題に対してクライアントと一緒に取り組みます。 

 

A message from ForumJapan Co,.Ltd.
CEO Jiro Atsuta

企業の成長のために必要なことは、個人の成長と組織が成長し続けるための仕組み作りです。急速に変化し続けるビジネス環境に対応し成長し続けるためには、個人も組織も「変わり続ける」ことが求められています。個人が成長し続けるためには、優秀な個人はプロフェッショナルになること、つまり付加価値の高い人材になることを求めています。そのためには、自分自身が「学び続ける」ことが最も重要であることを彼らは知っています。そこで必要になるのが「ラーニング」です。ラーニングは1人でも有効ですが、複数で行った方がより効果的です。互いにフィードバックや評価をし合うことがモチベーションや新たな学びに繋がるからです。そんな個人の集まりである組織には、個人のプロ化をサポートする仕組み作りが求められています。仕組みのない企業は、どんなに優秀な人材がいても流出を避けることは出来ません。優秀な人材は、常により良い仕事、環境に身を置き、自己成長することで企業の発展に寄与することを心から願っているのです。そしてそれを上司や会社から正当に評価してもらえる環境を望んでいます。組織が成長し続けるためには組織は、戦略的に「ラーニング」を活用していく必要があります。戦略のある「ラーニング」は それぞれの企業が持つ戦略の実践のための人材と組織を創り出します。「ラーニング」はそれ単体ではあまり大きな意味をなすことは出来ません。しかし「ラーニング」と「プロセスや業績評価」が一致すると戦略は高いレベルで実行されます。そのためには、組織のリーダーは、自らが気づき、意思統一を図り、組織一丸となって取り組むというチェンジエージェント的な存在になることが求められます。この「学ぶ組織」と「学ぶ個人」が結びついてはじめて革新的な企業成長と成果に結びつくのです。それこそが組織革新なのです。組織革新の真のパートナーとして我々フォーラムジャパンのコンサルタント一人一人は、パートナーとして皆さんお一人お一人と協働し、それぞれの企業の持つ特有の文化、状況、プロセス、社員に対応した成果を出すことのできる「ラーニング・ソリューション」を熱意、洞察力、一貫性、先駆性、やる気、ユーモアをもって提供します。そして真のパートナーとして組織と個人の成長をサポートし続けます。


Print This Page Email this page to a colleague